ボランティアの集いを開催しました!   ~介護老人保健施設みさと苑~

2015.03.23

みさと苑

その他

みさと苑では、クリスマスやバレンタイン、節分などをお客様と一緒に楽しもうと、様々な催し物を計画させて頂いております。

しかしながら、まだまだ至らぬ点も数多くあります。

もっとお客様に楽しんで頂けないものか…。

 そこで、いつも大変お世話になっているのがボランティアの皆様です。

お琴や唄、踊り、傾聴など、様々なボランティアの方々に来ていただいております。

この度、みさと苑ではいつも来ていただいているボランティアの皆様に感謝の気持ちをお伝えし、また、みさと苑に対するご意見やご要望をお伺いしたいと思い、

管理課及び入所相談員主催で「ボランティアの集い」を開催いたしました。

今回は、計4団体様(津南民謡同好会様、中里芸能協会様、傾聴ボランティアほっこり様、山彦会様)からお集まりいただくことができました。

お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございます。

 掲載用

お茶うけとして、お漬物や果物の他、栄養科自信作の手作り蒸しパンをご用意させていただきました。お口に合いましたでしょうか?

集いの中では、

「音響が良いともっと盛り上がる」

「曲紹介をもう少しうまくしてほしい」

「(今回のような)ボランティアで集まれる機会があると良いと思う」

など、ご意見やご要望をたくさんお聞きすることが出来ました。

今回お伺いしたご意見やご要望を真摯に受けとめ、職員一同精一杯努力し、より一層お客様へのサービス向上に努めて参ります。

ボランティアの皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


2015年3月23日 介護老人保健施設みさと苑 管理課 春日