出張らぁ祭 in 小千谷

2017.09.07

健康倶楽部中子の森

イベントレポート

ラーメン(食)を通じて地域社会への貢献と共生を目的に活動しているらぁ祭。

日頃は協賛店舗でスタンプラリーなどの活動を行っていますが、様々な事情により、普段は気軽に外食が出来にくい方々も

安心して食を楽しんで頂ける機会の提供を目的に、障がい児者施設や高齢者施設等への炊き出しを行っています。

中子の森へは一昨年から加盟している店舗の方々が協力し合い、美味しいラーメンを提供して下さっています。

今年も、加盟店舗から5つの店舗の方々が休日返上で駆けつけてくださいました。


 

 

 

 

お子さんも手伝いに来てくれました。

中子の森を利用されている方は、このラーメンをとても楽しみにされていて

今回も「今年も食べられる」「ありがたいばっかりだ」「元気で良かった」と笑顔で待っていました。


 

 

 

 

 

 

醤油味の美味しいラーメン、ご馳走様でした。

お礼に、来てくださった店舗に食べに行きたいと思います。(職員が個々に頑張ります)

[ H29.9.7 居宅 川上綾香]