餃子の皮で・・・かえで

2018.01.23

健康倶楽部つどい

イベントレポート

1月16日にかえでのお部屋で「ピザ作り」を行いました。

ピザ生地から作るのはちょっと大変なので(;’∀’)

餃子の皮を代わりに使って作りました。ウインナーと玉ねぎ、そしてピーマンをお客様に切って頂きました。

具材を切り終えたら、みんなで餃子の皮の上にトッピングしました。

ソースをたっぷり塗って下さる方、具材をバランスよくのせて下さる方、皆さんの得意な事を手伝って頂きました。

トッピングが終わったら、餃子の皮の生地にソースがなじむまで冷蔵庫に入れ一休み(#^.^#)

ソースが馴染んだ頃(おやつの時間)にホットプレートで焼き、焼き立てを召し上がって頂きました(^o^)丿

焼き立てはとっても温かく、「おいしぃ~」と何度も仰っている方もいました。

あまりにも美味しくて、「もっと食べたい」という方もいらっしゃいました。

興味を持たれた方は、1度試してみてください( *´艸`)

2018年1月23日   苗場福祉会  健康倶楽部つどい  デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ