カモシカ発見! ~介護老人保健施設みさと苑~

2018.01.25

みさと苑

その他

巨大な寒波が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

津南でも大雪が降り、雪かきをする人の数が増えてきました。その寒波が上陸するほんの少し前のこと。みさと苑の裏山に珍しい動物がいるとの目撃情報が入り、早速裏山にカメラを向けてみました。

 

すると・・・

なんと!カモシカが山肌に姿を見せていました!しかも二頭!

写真をご覧いただければわかるとおり、裏山は足元が険しい場所です。人間なら立てないようなところに苦も無く立っているカモシカ・・・恐るべし。

自然豊かな津南では、時折こうして野生の動物が姿を見せてくれます。

今後も目撃情報が入り次第、その姿をカメラにとらえていきたいと思います!

 

平成30年1月25日 介護老人保健施設みさと苑 管理 髙橋