ラスール泉竣工式にお邪魔いたしました☀

2018.03.21

法人管理部

イベントレポート

平成30年3月20日(火)苗場福祉会から小松本部長、星部長、新潟事業部 塚野管理栄養士と私(法人管理部根津)の4名で、社会福祉法人湖星会が4月から開設される「特別養護老人ホーム ラスール泉」の竣工式にお邪魔いたしました。


当日は少し肌寒くはありましたが、お式の間は晴れが続き、空からも祝辞が届いているようなお天気でした。

竣工式から祝賀会へと続き、多くの方がお祝いに駆けつけておられました。


祝賀会のために地域の方が心をこめて餅つきをしてくださり、数々のおもてなし料理と共に振る舞っていただきました。(掛川のお茶、横浜の中華などなど…寿司職人さんが握るお寿司も大変美味しかったです❤日本酒も…❤❤牛タンも…❤❤❤)

施設を見学させていただいた中では、明るさと優しさを随所に感じ大変勉強になりました。(おトイレのサインがかわいいことと言ったら!)家具や装飾品にもこだわりを感じ、ご利用者様が気持ちよく暮らす姿が想像できました。


改めて施設づくりについて学ばせていただいた貴重な一日となりました。ありがとうございました。
今後の湖星会様のより一層のご発展をお祈りしております。

【2018年3月21日 苗場福祉会 法人管理部 事業企画課 根津】