春の大運動会  ~DS.ポプラ~

2018.06.02

健康倶楽部つどい

イベントレポート

5月11日の午後から、ポプラのフロアで「運動会」を行いました。

今回は、「お手玉」を使った協議を3つ行いました。

1つ目は、椅子の上のカゴを置き「玉入れ」・・・投げる力が難しかったようです(;^ω^)

2つ目は、床に置いたペットボトルめがけて投げる「棒倒し」・・・狙いが定まらず苦戦していました(>_<)

3つ目は、椅子の座面にお手玉を乗せる「お手玉ツムツム」・・・これは、時々午後のレクリエーションで行っていたので簡単だったようです。

最後は、接戦となりましたが・・・

優勝は「赤組」、応援団長にメダルを受け取ってもらいました。

準優勝は、「白組」・・・こちらも応援団長にメダルをお渡ししました。

とても盛り上がり、皆さんに楽しんで頂けたようでした。

2018年6月2日  苗場福祉会  健康倶楽部つどい  デイサービスセンター ポプラ   桑原 あさみ