吹奏楽演奏会♪ ~特別養護老人ホームみさと苑~

2018.07.18

みさと苑

イベントレポート

蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先の三連休の初日のこと。みさと苑に、この暑さをものともしないフレッシュな皆さんがやってきました。津南中等教育学校の吹奏楽部の皆様が、演奏会を開いてくださったのです!

司会を担当してくださったお二人、緊張しながらも元気いっぱい頑張ってくださいました。

さて今回の演目、まずはあの有名な時代劇「水戸黄門」と「大岡越前」のテーマ曲のアレンジから始まりました♪

 

様々な楽器が織りなすハーモニー、まさに見事の一言に尽きるものでした。

さて次は、1年生の皆さんによるボディパーカッションです。ボディパーカッションとは楽器を一切使わず、自分の体を楽器にして演奏を行うというものです。

手や足だけでなく息、口笛までも楽器として使うボディパーカッション、迫力満点の演奏でした。

最後に、西城秀樹さんの傑作「ヤングマン」を、大きなダンスと共に演奏してくださいました。

体をいっぱいに使ってのYMCAダンス、思わずこちらも真似してしまいました。

 

お客様も大変喜ばれ、涙を流す方もいらっしゃいました。

演奏会は大成功でした!

吹奏楽部の皆様、誠にありがとうございました!!

 

平成30年7月18日 特別養護老人ホームみさと苑 管理 髙橋