苗場カフェ おはぎづくり ~ グループホームひまわり

2018.09.28

グループホームひまわり

イベントレポート

9月24日、地域の方々にもおいでいただき、苗場カフェを開催いたしました。

今回はお彼岸ということもあって、おはぎづくりです。

入居されている方、地域の方々交じり合っておしゃべりにも花が咲きます。

喋りながらも皆さん素晴らしい手つきでどんどん作って行きます。わー、準備の方が間に合わないよー!

食事の支度が出来るまでの間、ボランティアで来てくださった「コカリナ会」の皆様がコカリナを演奏してくださいました。

「コカリナ」とは木で作った小さな笛で、とても優しい音色です。懐かしい童謡など演奏に合わせてみんなで歌いました。

踊りも披露してくださいましたよ。

お膳の準備が出来ました。

今回のおはぎはあんこときな粉。とん汁や酢の物、サラダ、デザートも好評でした。

次回は11月を予定しています。

皆さま、また遊びにおいでくださいね!

(2018年9月28日 グループホームひまわり 岡村昌幸)