KOYAMA FRESHER'S FES 2018 へ参加してきました。

2018.10.12

法人管理部

イベントレポート

平成30年10月9日(火)~10日(水)にかけて、東京ベイ舞浜ホテル(千葉県浦安市舞浜)にてKOYAMA FRESHER’S FES 2018 が開催され、苗場福祉会の新卒とオブザーバー合わせて49名が参加してまいりました。

そもそも「KOYAMA FRESHER’S FES」とは何かというと、その年に入職したグループ法人の新卒が一堂に集まり、空きのフォローアップ研修として、それぞれ法人ごとに催し物を披露する会です。

当日まで新卒主導で一生懸命に練習を重ね、チームワークを養い、また披露します。

当日、新潟からは朝6時前に出発し、会場に向かいました。到着後は日頃そろって練習できない同期同士総勢でさっそく練習です。

開場するとその広い会場に飲み込まれ、緊張が走ります。

あれっ?写真を見ますとあまり緊張してないようですね。今までの練習が自信につながっているからだと思います。

湖山代表の開会のあいさつ、久保理事長のあいさつの後、いよいよ発表です。

各法人の発表が進み、いよいよ苗場福祉会の出番です。

さすがにここは緊張・・・あれっ?緊張してない方が多いですね。

動画をお見せできないのが残念です。ほんの短い練習の期間でありましたが、本当に息の合ったダンスを披露することができました。

そのあとは懇親会です。

高倉代表補佐よりごあいさつのあと、いよいよ懇親会スタートです!

グループワークも併せて行われ、法人ごとではなくばらばらにチーム分けされた、入職式からのグループでゆるキャラデザインコンテストが行われました。なんと苗場福祉会の職員を含むグループも選ばれました。(下の写真左上のお二人)

代表のお顔の隣にある、似顔絵のゆるキャラ、別のグループの作品ですがそっくりです(笑)

2日目は舞浜のテーマパークにて、接遇の研修です。キャストさんの良いところを観察して、施設に持ち帰り活かせる部分をぜひ実践していただきたいです。

写真を見る限り、遊んでいるようにしか見えないですね(笑)

2日間もそうですが、練習の期間も含め、大変なことも多々あったと思います。しかし、新卒の皆さんは見事この壁を乗り越え、また一つ成長しました。

これからも様々な関門が待ち受けているかと思います。今回の成果を自信にかえて取り組みを進めていただけると嬉しいです。

大変お疲れさまでした。

2018年10月12日 法人管理部 石沢