2019新卒【 内定式 】開催! 

2018.10.13

法人管理部

イベントレポート

平成30年10月12日に欧風料理「ビトロー」(新潟県南魚沼郡湯沢町)にて2019年4月に入職予定の内定者の方々をお招きし、内定式を開催いたしました。

10月1日に予定していた内定式でしたが、台風被害の恐れもあり、延期しての実施となりました。

急な予定変更に対して、内定者の方や会場「ビトロー様」その他、関係者の方のご理解もあり、台風に対して安全を最優先に対応することができました。本当にありがとうございました。

開式にあたり、小松事業本部長よりご挨拶をいただきました。

内定者の方は緊張の面持ちです。

いよいよ、内定証書授与式です。

小松本部長より、証書を授与いただきました。

授与式の後は内定者による自己紹介タイムです。学校名やお名前のほかにも趣味や特技の話なども交えた、笑いも交わった、また、フレッシュ感のある自己紹介タイムになりました。

内定者の自己紹介の後は事業所紹介、役職者紹介です。法人についてのお話や仕事に対した考え方、プライベートな話、体験談も交えた、緊張感をほぐすようなお話がいただけました。

写真や会場名でお分かりの通り、ここはレストランです。昨年度もこちらで実施し、リーズナブルなうえに非常に美味しく、ボリュームもあり、良いおもてなしをいただけるお店で今年もリピートさせていただきました。

お楽しみの昼食懇談会も美味しい料理が同期同士の会話を弾ませました。

昼食懇談会の後は湖山医療福祉グループ湖山代表の内定祝辞の上映、先輩職員から体験談を発表していただきました。就職後の業務についてイメージが膨らんだとの感想をいただけました。

最後にはグループワークです。

「理想の施設」について、5つのグループに分けて実施いたしました。ほんの短時間での実施の中でお互い役割を決め、まとめ上げて発表いたしました。お疲れさまでした。

閉会の挨拶を千葉事業部松野次長より愉快なお話も交えていただき、笑顔あふれる中、終了いたしました。

10月を回り、秋採用が本格化する中、内定が先に出た方のみの開催となりました。まだまだ、説明会採用試験を実施しておりますので是非参加くださいますと幸いです。

詳しくはこちらをクリックして採用情報へお進みください。【click】

P.S.:ビトロー様、貴重な営業な時間を内定式に利用させていただきありがとうございました。

2018年10月13日 法人管理部 石沢