野菜収穫! ~特別養護老人ホームかりんの里~

2019.07.30

特別養護老人ホームかりんの里

イベントレポート

長かった梅雨が明け、ようやく夏本番となりました。暑い日々が続きますが、職員一同この暑さに負けないよう日々頑張ってまいります。

 

さて。以前より当施設のブログで、新しい企画としてトマトを育て始めたことをご紹介しておりました。そのトマトが無事成長し、ついに収穫の時を迎えました!

左右の写真でトマトの色が違いますが、どちらも食べごろです。さっそくお客様にもいでいただき、召し上がっていただきました。

皆様おいしそうに召し上がって下さいました。

この他にも、かりんの里ではキュウリと枝豆の二種類の野菜を育てました。

「無事育っているかな?」と気になるご様子のお客様と一緒に、職員が水やりを行いました。

この後枝豆もキュウリもすくすくと育ち、先日収穫の時を迎えました。

特にキュウリは大きく成長し、手に取ったお客様も「大きい!」と驚いてらっしゃいました。枝豆もさっそく召し上がっていただき、「おいしい!」と好評でした。

今回収穫した分とは別に、まだまだ成長中の野菜もたくさんございます。夏の暑さにやられないよう、大切に育てて参ります。

 

 

(2019年7月30日 特別養護老人ホームかりんの里 髙橋淳也)