生実町花火大会&ビアガーデン【純恵の郷 行事委員会】

2019.08.19

純恵の郷

イベントレポート

生実町花火大会
2019年8月15日(木)の予定が8月17日(土)に延期となり
皆様も職員も待ちに待った花火大会&ビアガーデン!!

打ち上げ時間は なんと60分(゜o゜)!
打ち上げ数は 約3500発(゜o゜)!


3Fのウッドデッキにて19:35頃、花火が始まり「わぁ~!」「あがった~!」など、歓声が上がりました。

 

ペットボトルに水を凍らせ子供用プールの中にお茶・カルピス・ノンアルコールビール等を用意して
キンキンに冷えた飲み物を提供することができました!!

 

木に隠れて花火が見えない利用者様もいましたが「半分でも綺麗ね~」と言っていただけたことや


ご家族様と一緒にご覧になる方も多く、寄り添って花火を眺めており「今の一番大きいんじゃない?!」等と
会話を弾ませ、楽しく幸せそうな利用者様を見て、とても温かい気持ちになりました。

 

私にとっては純恵の郷で初めて花火を見る為、ソワソワしていました...ですが
ここが一番よく花火が見える場所なのよ(*^^)v」と優しく声をかけて下さった
利用者様に教えて頂き、今年初めて綺麗な花火を見ることができました(*^_^*)!”
笑顔あふれる温かい方々に囲まれてとても幸せな一日でした!また来年も皆様で見れるといいな..。o○

 

 

 

2019/8/19
介護老人保健施設 純恵の郷
管理課 遠藤