🎍 門松作り 🎍 

2019.12.26

アルシェふるまち

イベントレポート

アルシェふるまちでは、本日門松作りを行いました(*^^)v

門松は一年の幸福をもたらしてくれる神様に、家に来てもらうための目印となる正月飾りです。

アルシェふるまちでは初めての門松作りですが、アーバンリビング鳥屋野では毎年 佐藤施設長の竹林より竹を寄付していただき有志一同が作っていらっしゃるので、アルシェふるまちも便乗させていただき門松作りを致しました。

土台は、佐藤施設長、くりの木営繕長谷川さんから作っていただき、お客様と一緒に飾りつけをします♪

アーバンリビング鳥屋野で作られた門松の写真を見ながら、こうかしら?と初の門松作りに精が出ます(^^♪

白梅をどこに飾ろうかしらねぇ~!1年が早いわね。そうですね。早いですね。と会話も弾み門松作りは進みます。

完成です!玄関前に飾り記念撮影です。は~いチーズ!パチリ♡

これで歳神様も迷わずアルシェふるまちにお越しいただけます。

アーバンリビング鳥屋野佐藤施設長はじめ、横山主任、管理課枝並さんご教示いただきありがとうございました。

(2019年12月26日 アルシェふるまち 羽田岳子)