🎄クリスマス会

2020.01.02

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

12月25日にクリスマス会を開きました!

当日までにお客様と一緒に飾りつけを行い、クリスマス会に向けて準備万端です(*^-^*)

お客様にはミニクリスマスツリーの飾りつけをしていただきました。

「こんなに綺麗なのがあるんだね~」と一つひとつ丁寧に飾りをつけられていました。

職員はお客様に見守られながら大きなクリスマスツリー担当です(^.^)

リビングが一気に華やかになり、お客様から拍手をいただきました(笑)

ひとつのユニットに皆様集まっていただき、クリスマス会が始まりました。

「おいしいものが出てくるのかな?」「あそこにケーキがあるよ!」と待ちきれないようです(笑)

スポンジケーキはケーキ屋さんで購入し、ふわふわのスポンジです(*^-^*)

職員がサンタになりきると「サンタさーん!」と大きな声で迎え入れてくださり

サンタが「ハッハッハ~」と笑うと皆様大爆笑でした。

ケーキを食べた後は、サンタさんからのプレゼント

冬のアイテム、ひざ掛けやネックウォーマー、新しいコーヒーカップ、お箸、甘いお菓子など

事前に教えていただいた、皆様の欲しいものを準備しました!

プレゼントをお渡しすると「えー!まさかこの年でもらえると思わなかったよ」と驚かれていました。

大事に使ってくださるとうれしいです(*^-^*)

 

2020年1月2日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛