🌸さくら館🌸3月のお食事ご紹介🍴

2020.03.23

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

【3月3日】

ちらし寿司を中心としたひな祭り御膳🎎をご用意いたしました。

桃色、黄色緑色で春の彩りを意識しました。

また、主菜にはグリーンアスパラ、副菜には菜花や蕗といった旬のお野菜を取り入れ、お食事で季節を感じて頂けるようにいたしました。

『見た目がかわいいね~☻』『味付けが丁度いい』など、好評をいただきました。普段は食べる量を控えているお客様も、この日は大変喜ばれ、ペロリと召し上がって下さいました♪

 

 

 

【3月12日】

スイーツバイキングを実施いたしました。今回のメニューはこちらの4品です。

①白桃とキャラメルケーキのミニパフェ

②桜のロールケーキ

③チーズケーキ

④水羊羹

①~③は、嗜好調査にて『ケーキが食べたい!』とのご意見をいただきましたので、メニューに取り入れました。④の羊羹は、定番メニューになりつつありますが、毎回皆様から大変好評をいただいています。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

『絶対パフェ!』

『ピンクのは桜が入ってるの?手が込んでるわねぇ』

『欲張っちゃいけないけど、全部食べたい、それぐらい美味しくみえるの』

『おいしい♪ すぐに食べ終わっちゃった』

などなど、今回も大変好評をいただくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の表情がとても明るく、笑顔で選ばれている方が多く見られました。

 

 

 

【3月14日】

ホワイトデーメニュー💛をご用意いたしました。

ハンバーグにかかっているのは、料理長特製のホワイトソースです♪

 

感染症予防のため何かと制限が多くなる季節ですが、お食事を通して楽しみを感じていただけますよう、努めてまいります。

 

(特別養護老人ホームさくら館 管理栄養士:西原)