特別養護老人ホームなの花竣工式

2020.03.26

法人管理部

イベントレポート

3月26日(木) 天候に恵まれ、咲き誇るなの花が美しい今日この頃、
特別養護老人ホームなの花の竣工式が執り行われました。


厚生連が運営する『介護老人保健施設きたはら』を、苗場福祉会が特別養護老人ホームとしてリニューアルさせた施設がなの花になります。

竣工式に先立ち、オープニングセレモニーが行われました。
苗場福祉会の職員で編成されたバンド『Rape Blossoms Septet』の演奏です。

一曲目『情熱大陸』

二曲目『ふるさと』

最後は湖山医療福祉グループのCMのテーマソング『つながるいのち』です。
歌の最後には風船が放たれる、華やかな演出がありました。
ボーカルのPT五十嵐明希さんの澄んだ声が会場に響き、感動に包まれました。

 

続いて竣工式となります。

昨今の状況を鑑みて、オープニングセレモニーから、
湖山医療福祉グループの本部とweb会議システムで繋がっており、
湖山泰成理事長も遠方から出席しておりました。
web越しの挨拶も、まるでその場にいるかのようにスムーズで、
ご来賓の方々にも非常にご好評でした。

 

沢山のご来賓の方々を代表して、ご祝辞を賜りました。

新潟県議会議員 尾身 孝昭様

新潟県議会議員 小山 大志様

十日町市長 関口 芳史様

 

続いて、なの花を設計していただいた、株式会社長建設計事務所の代表取締役 木村 博幸様と、
施工をしていただいた協和建設株式会社 代表取締役社長 小宮山 雄介様に、
感謝状と記念品の贈呈を行いました。

小宮山 雄介様より謝辞を賜りました。

 

最後に、施設長の涌井一美より、決意表明を込めて挨拶をさせて頂きました。

沢山の方々に支えられ、無事に竣工式が終了しました。
続けて祝賀会を行いたいところですが、感染対策に万全を期すため、残念ですが今回は見送らせて頂きました。
心ばかりですが、栄養科職員によるお弁当をお土産とさせて頂きました。

また、たくさんのお祝いの電報を頂き、ありがとうございました。

皆様のご期待に沿えるよう、職員一同邁進してまいりますので、
特別養護老人ホームなの花をよろしくお願いいたします。

[2020年3月26日(木) 社会福祉法人苗場福祉会 法人管理部 倉田明]