さくら館🌸父の日メニュー🌸

2020.06.30

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

緊急事態宣言が解除となりましたが、まだまだ感染予防が必要な日々ですね。

そんな中でもお食事を通して、お客様に楽しみを感じていただきたい!ということで、

父の日を2回に渡ってお食事でお祝いしました✨

 

【6月3日:父の日先取りランチ】

メインは握り寿司です🍣🍣🍣

今回のネタは・・・✨

  ●いくら軍艦            ●ネギトロ軍艦

  ●コーンマヨ軍艦          ●玉子寿司

  ●甘エビ              ●サーモン

  ●蒸しエビ             ●マグロ

料理長特製、ダシの効いた茶碗蒸しと、すまし汁も一緒にご用意しました。

『今日は一体どうしたの~!?すごいじゃない!!』

 『おいしいわ~!月に2回は出してほしい』

  『うまいねぇ、嬉しいよ』

   『どのお寿司もおいしいな~』

皆様に大変喜んでいただくことができました!

 

 

【6月21日:父の日👨👔】

父の日のメニューはこちらです!!

 ●ふっくら軟らか 穴子の卵とじ丼
 
 ●すまし汁

 ●金平蓮根
 
 ●小松菜の胡麻よごし

  ☆お茶菓子☆ 塩キャラメルケーキ

『軟らかくておいしいね~』

 『鰻も穴子も大好き。だから嬉しい』

  『毎日でもいいくらい!』

 

両日とも、皆様には大変好評でした。

来月以降も、お食事から楽しみを感じていただけるよう、献立を工夫して参ります!

 

(特別養護老人ホーム さくら館:管理栄養士 西原)