アルマ美浜版クールビズ涼2020スタート!

2020.07.07

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

アルマ美浜では、7/1~8/31の期間限定で、「アロハシャツ・かりゆしウェア」クールビズを開始しました!

海に程近い、自称「シーサイド」のアルマ美浜では、毎年梅雨頃から、蒸し暑い「千葉夏」が始まります。更に今年は「コロナ禍」における対策として、換気の為に常に窓を開放してエアコンを作動させています・・そこで、日々動き回るスタッフの為に今回の企画です。

1ヵ月前から館内至る所に掲示を始め、お客様も「なんだかわからないけど楽しみね」と興味津々なご様子でした。

まだ、開始して1週間ですが、他部署のたくさんのスタッフが参加してくれています。お客様からも大好評です。「いろんな柄があってホントに楽しみ」「部屋が明るくなる」等々。

スタッフからも「テンションあがります!」「涼しくて動きやすい」「わざわざ3枚も買っちゃいました!」「柄がかぶった!」等々、上々です。

自粛生活で、スタッフも前向きな話題がなかなかありませんでしたが、館内が一気に明るくなりました。設えコンテストの結果と併せ、またご報告したいと思います。

(2020年7月1日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 水上)