職員のための健康CLUB~アーバンリビング鳥屋野~

2020.07.15

アーバンリビング鳥屋野

イベントレポート

7月10日「職員のための健康CLUB」を行いました。

講師はデイサービス理学療法士の金田主任です。今回はあの有名な『アニソン』に合わせて腹筋に効く体操を行いました。

最初はヨガマットに横になった状態で行います。

股関節を開いたり、閉じたり・・・。見た目は地味ですが、腹筋にかなり効きます。

次は立った状態で体操します。

かなりハードだったため全身が筋肉痛になりそうです。

参加者みんなストレスが発散できたのではないかと思います。

 

「ストレスをためない職場つくり」をするため「職員のための健康CLUB」を継続していきたいです。

 

2020年7月10日 社会福祉法人苗場福祉会アーバンリビング鳥屋野 管理 田村 温実