夏休みの様子・第1弾~学童保育~

2020.09.07

健康倶楽部中子の森

イベントレポート

学童保育 中子の森元気っ子グラブです。

今回は7月生まれ・8月生まれの3名の紹介と夏休みの様子です。

7月生まれ

7月の誕生日おやつは人気の占いチョコとスナック菓子の組み合わせでした!

8月生まれ

8月の誕生日おやつも児童たちに大人気の占いチョコとスナック菓子シリーズ!

占いチョコには恋愛・デート・結婚・未来・お小遣い・勉強などがあり一番気になって占うのはデート(^_^;) キャー!キャー!言いながら楽しく食べていました。

今年の夏休みは新型コロナウイルスの影響で通常より短期間の8月1日から8月23日

夏休みの間町内プールなども中止となり児童たちは室内で過ごすことが多く学習・DVD観賞・ピアノを弾いたり・カードゲーム(トランプ・UNO)ビンゴなどをして一日過ごしていました。

一年生のTさんは一生懸命に宿題のワークを・・。支援員はチョコレートパズルに挑戦!

DVDでは今、人気の「鬼滅の刃」を観賞!(^^)!

観賞中は騒がしい室内も静かになり支援員もホット一息(^_^)

ピアノ演奏では連弾・・・さすが!習っている児童は上手(パチパチ!)(^^♪

UNOは駆け引きが面白いですね!私は勝てません(>_<)

室内は三密にならないよう廊下でおままごと中

追いかけっこの最中に一枚撮影(パチリ!)

ビンゴで誰が一番かな・・・。

ビンゴになった順から番号の景品をゲット!何が入っているのかな(^_-)-☆

夏休みの様子・第1弾は主に室内の様子を紹介致しました。

新型コロナウイルス対策のマスク着用・換気・アルコール消毒などを行なっていますが

暑さのため写真撮影にあたり周りに誰もいない場合はマスクを外しています。

 

夏休み第2弾は屋外活動の様子を紹介いたします。

                     (2020.9.7 健康倶楽部中子の森 斎木恵美子)