本日の昼食は…

2020.11.25

みさと苑

イベントレポート

皆様、こんにちは!今月のブログ担当のみさと苑デイサービスセンター、桜沢と申します!

 11月も下旬となり、日に日に気温が下がってまいりましたね・・・

そんな中、みさと苑デイサービスセンターでは栄養科さん協力のもと、皆様の体と心をポカポカさせるべく、

ラーメンを提供させて頂きました!!

今日のメニューは

・ラーメン

・エビシュウマイ

・ピーナッツ和え

・大根の甘酢和え

・フルーツ             です!!

ラーメンのスープはしょうゆとみその2種類用意して、お客様に好きな方を選んで頂きました。

茹で上がった麺に、具材をトッピングして完成!!!

皆さん、美味しそうに召し上がっています(^^)/

 

たくさんの方から、「おいしい」「ひさしぶりにラーメンを食べた」「うんめぇよ」という言葉がいっぱい聞かれました!その言葉が一番聞きたかった……(泣)

だんだん寒くなり、温かい食べ物がおいしい時期になりました。皆様もどうか温かいものを食べ、元気にお過ごしください!!

 

 

 

2020年11月25日特別養護老人ホームみさと苑 みさと苑デイサービスセンター 櫻澤尭宏