みさと苑入所お茶のみ企画

2020.12.09

みさと苑

イベントレポート

みさと苑入所 お茶のみ企画

冬の寒さが近づき、こたつやストーブが活躍する季節となりました。温かい飲み物が身に染みる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

みさと苑の入所では、11月20日に、お茶のみ企画を行いました。

お客様からお好きな飲み物を選んでいただき、おやつと一緒に召し上がっていただきました☕。

 

 

 

 

 

 

 

サツマイモが美味しいあまやに、しょっぱい野沢菜漬け、甘い洋菓子がならびます。多くの方にお茶の時間を  楽しんでいただけるよう、職員が安全に提供しました。

 

職員が感想を伺うと、「これ、おいしいよ!」「お茶には漬物が合うんだ。」「お前さん方も、これ、食べてみらっしゃい。」など、嬉しそうな言葉がたくさん聞かれました。

 

 

 

これから冬本番を迎える季節となりましたが、栄養たっぷりな美味しい食事を召し上がっていただくことで、

心身ともに免疫力アップ、健康促進を図っていければ良いと思います。

 

皆さまも、お体を冷やさないように、ご自愛ください。

 

(特別養護老人ホームみさと苑 入所介護 関谷智英里)