🌸4月おやつ提供🌸~特別養護老人ホームくりの木~

2021.04.28

地域密着型複合施設 くりの木

イベントレポート

春風の心地よい季節になりましたね🌸

今年もきれいな桜が咲いていましたが、今年は桜を見に行けない方も多いと思います。

そこで4月のおやつは、春の桜を少しでも感じていただけるよう手作りの関東風桜餅と黒蜜きなこロールケーキを提供しました。


 

 

 

 

 

 

関東風桜餅の生地は淡いピンク色にし、上には桜の花びらを飾りました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からは、、、

生地がもちもちでおいしい、甘さがちょうどいい

本当においしかった!!とたくさんのお言葉をいただきました。

 

外出があまりできない時期ですが、今回のおやつで少しでも春🌸を感じていただければ嬉しいです♪

次回は、手作りロールケーキの提供を予定しています。

お楽しみに!(^^)!

 

特別養護老人ホームくりの木 栄養科 池田・鎌田