来年度採用予定者 施設見学会開催

2015.09.04

法人管理部

その他

9月3日 来年度の採用予定者と保護者の皆様をお招きし、施設見学会を開催いたしました。

採用予定者11名と5名の保護者の方よりご参加いただきました。

小松本部長よりご挨拶をいただき、春日次長より法人の概要説明をしていただきました。

0

1-tile

その後、特別養護老人ホームこころの杜を見学しました。4月から社会人となり、働くことのイメージが湧いてきたようです。見学時も熱心に質問する姿が見られました。

今回は初めて保護者の方もお招きいたしました。お話を伺うと「安心しました」との声が聞かれ本部長から「是非入職式もお越しください」とお話がありました。

3-tile

今、魚沼地区は「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015」を開催中。遠くからお越しいただいた皆様にアートを道すがらご覧いただきました。

作品の紹介は「大地の芸術祭大好き職員」特別養護老人ホームまほろばの里川治 相談員 尾身さんが引き受けてくれました。

6-tile

山をひとつ越えて、苗場福祉会の母体介護老人保健施設みさと苑に到着。津南事業部   根津次長より「魚沼弁でのご挨拶」を通訳付きでしていただき大爆笑。その後、津南事業部にあるケアハウスリバーサイドみさと、グループホームひまわりの3つの施設を見学しました。

9-tile

15

16

見学終了後、星部長よりご挨拶をいただき終了いたしました。

17-tile

遠方よりお越しの皆様もいらっしゃいましたので、帰りは道の駅やお土産を購入できる施設に寄り、1日楽しんでお帰りいただくことができました。

20150904210326-tile

ご両親をお招きするのは初の試みでしたので、ご満足いただけるか心配でした。しかし帰りの車の中での「非常に施設内がきれいで、皆さんの心遣いが伝わってきた」等の親御様からのお言葉をいただき、企画した総務部一同ホッとしております。

来年の4月にまたご両親ともお会いできることを楽しみにしております。

<社会福祉法人苗場福祉会 総務部 村山>