KOYAMA Fresher`s FES2016 参加‼<社会福祉法人苗場福祉会>

2016.10.13

法人管理部

研修・セミナー

KOYAMA Fresher`s FES2016 参加‼

平成28年10月11日12日に開催されました湖山医療福祉グループの新入職員が一堂に集まるフォローアップ研修に苗場福祉会の新入職員も参加してまいりました。

会場は千葉県の舞浜≪東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート≫、総勢399名の新入職員が参加し、苗場福祉会からは50名の新入職員が参加いたしました。

会場1

到着して間もなく、初の全体練習です。

施設、事業部がそれぞれ離れていることもあり、ここでの練習が今までの個々での練習の糸を束にする大事な時間です。

到着ダンス練習

式典会場が開場され入るとそれぞれの席にグループ全体の新入職員の写真入りの紹介冊子があり、みんなはまじまじ見ています。

同じような日々努力を続けている仲間たちのことが知れ、励みになったのではないでしょうか。

まもなく開催

そうこうするうちに開会です。

湖山代表から新入職員一同へエールが送られました。「人生の4大イベント、セカンドライフの始まり」のお話しや、理事長からのメッセージ「若い時にこそ人のために働いてほしい」など伝えお話しくださいました。

開会代表挨拶

各法人が順々に発表します。

各法人本拠地の伝統芸能の披露やダンスなど様々です。

他法人発表

苗場福祉会は休憩明け、「前向きスクリーム」「パーフェクトヒューマン」のダンスです。

紡いだ糸が綱となり発表できたと思います。

ダンス

動画はこちらをクリックください。

(※只今、動画配信中です。)

ダンス後集合写真

無事終了!!記念に1枚。

全法人の発表が終了し、第2部≪懇親会≫スタートです。

高倉代表補佐より業界を取り巻く最近の報道などの話を踏まえ、新入職員へ「働き続けてくれていることに”感謝”している」などお話をくださり、懇親会のスタート!!

懇親会スタート

懇親会スタート!

仲間同士久しぶりの再開となり会話も弾みます。

懇親会の模様

懇親会中には「ゆるキャラコンテスト」が開催されました。

入職式時のグループ同士で協力しあい完成させ、2つのグループが選ばれました。

ゆるキャラ

楽しかった懇親会も終了。入職式以降久しぶりに会う同期と再び親交を深められたことと思います。

困難にぶち当たった時、一人で悩むのではなく、同期に「話を聞いて」と助けを求められる、そんな仲間になってくれたことと思います。

解散前に代表にも写真に入っていただき、記念写真!!良い思い出になりました。

懇親会集合写真

 

2016年10月13日 社会福祉法人苗場福祉会 総務部 石沢太志