特別養護老人ホーム シンフォニー

ご入居者様だけではなく、働く私たちも
「ここに来て良かった」と思える施設を目指して

赤城山と榛名山を望む、高崎市井野町にシンフォニーは生まれます。
シンフォニーという名前は、群馬交響楽団に象徴される
「音楽のある街、高崎」
に因んで名付けられました。

ご入居者様にとって住み心地の良い場所はもちろんですが、
ここで働く仲間にとっても「ここに来て良かった」と思える施設を目指します。
四季折々の色彩とここに来る全ての人の笑い声が調和する場所。
多くの皆様とご縁がありますことを願っております。

~ご入居を検討されるお客様へ~

こちらから申込書一式をダウンロードしご利用ください。

 

~ 就職をご希望される方へ ~

一緒に働く仲間、スタッフを募集しております。採用情報をご覧ください。

また、面接、説明会、相談などお問い合わせは下記の電話番号、または、こちらよりWEBにて24時間受付をしております。

 

🎵シンフォニーおススメポイント🎵

 

🎵シンフォニーおススメポイントその1

全てのお部屋に低床ベッドと見守りシステムを導入👀

県内最大規模の160床 ユニット型全個室 1ユニット10名で、全部で16ユニット。

そして、なんと全てのお部屋に低床ベッドと見守りシステムを導入!!

24時間安心してお過ごしいただけます。

 

🎵シンフォニーおススメポイントその2

充実した入浴設備🛀

全てのユニットに浴室がありますが、それとは別に各フロア(1~3階)に

特殊浴槽を設置します。特殊浴槽も数種類あり、排便コントロールが難しく

通常であればシャワー浴を選択せざるをえない方でも、爪先までしっかりと

温まっていただくことができます。

 

🎵シンフォニーおススメポイントその3

美味しい食事🍴

施設内に最新機器を備えた厨房があり、そこで栄養課の職員が毎食、腕を振るいます。

また敷地内に畑を作り、そこで取れた新鮮な野菜なども提供させていただきます。

 

🎵シンフォニーおススメポイントその4

ご家族も安心👨‍👨‍👦‍👦

ご希望の方になりますが、シンフォニーは看取り介護をおこないます。

その為の設備、備品を整えています。ご家族の希望があれば宿泊できるお部屋も

ご用意があります。

 

🎵シンフォニーおススメポイントその5

安心、そして安全🏢

法人が経験した地震、水害の対応を活かし、自家発電装置を設営し、ご入居者様は

もちろん、地域住民の方の避難所としてもご利用いただけます。

簡易ベッドになるソファーや各ユニットには予備室を置き、万が一に備えています。

 

その他にもエントランスホールや地域交流スペースでは色々な方が楽しめる設えを

考えております。

施設概要

サービス
  • 特養
運営法人 社会福祉法人 苗場福祉会
所在地 群馬県高崎市井野町961
TEL 027-388-9110
FAX 027-388-9110
定員

ユニット160床

構造規模 鉄筋コンクリート造4階
延床面積 7,944.68㎡
敷地面積 6,620.81㎡
施設概要 特別養護老人ホーム 160床 1ユニット10名 × 16ユニット (1階 4ユニット 2階3階 6ユニット)

■施設の特徴
♪光を取り込み温かみのある設え
♪全室見守りシステムの導入、要介護状態に合った複数の機械浴槽を整備いたしました。安心してご利用いただけます。
♪法人が経験した地震、水害等の対応を活かし、自家発電装置を設営し、ご利用者様や地域住民の避難所としてご利用いただけます。
♪4階にある地域交流スペースでは祭事や各種学習会等でご利用いただけます。

マップ