ホカホカおでん~かえで~

2016.12.17

健康倶楽部つどい

イベントレポート

ついに雪の季節がやってきました(>_<)
12月15日にかえででは、「おでん」作りを行いました。
IMG_2964
おでんの具材は・・・
大根・ちくわ・むすび昆布・はんぺん・こんにゃく・うずらの卵・がんもです。
IMG_2970

IMG_2968
大根は、包丁を使い皮をむいてくださったりきちんと面取りもして下さいました。
IMG_2967
みなさんとても真剣です。
IMG_2978
具材が切り終わったら・・・あとは煮込むだけ!!
IMG_3004
もちろん味の確認も忘れていません(^-^;
IMG_3001
お昼までじっくり煮込んだら完成!!
IMG_3005
あまりのおいしさにお食事風景の写真を撮り忘れてしまい、皆さんにお伝えできないのが
残念です(T_T) 
お腹の中からあったまり、みなさん気持ちよさそうにお昼寝をされていました。

2016年12月17日   健康倶楽部つどい  デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ