もくれん 新年会!! ~健康俱楽部つどい~

2017.01.07

健康倶楽部つどい

イベントレポート

平成29年!新たな年を迎え、もくれんユニットでは1月6日に「新年会」を行いました!(^^)!

「今年もよろしくお願いします!」の気持ちと共に皆様で鍋をつつこう!!

という事で、お昼はなんと!【とり団子鍋】を作って食べましょう(・ω・)ノ

あっ!?もしかして・・。酉年にかけてなのかな??

まずは、材料を見てみましょう!美味しそうな旬の野菜が揃っています。

準備万端!!この野菜を切っていきます。

さすがベテラン!切るのが早くて、職員が置き去りにされてますよ( ゚Д゚)

次は、とり団子作り開始します。

粘りがすごい!きっと美味しいとり団子になるでしょうね。楽しみ~(#^.^#)

準備した具材を鍋に投入!すると・・・・。

うわぁ~!!すごい具だくさんで美味しそう!!

でも、具が多すぎて豆腐が入らない(;’∀’) 断念しますか・・・。

職員も出来上がりを狙ってますよ~!早く出来上がらないかな♪

無事に完成!!「いただきます」の声と共に鍋の中身は跡形もなく消えてしまいました。

今度は違う鍋をしたいなと思いました。

2017年1月7日  健康俱楽部つどい  特養 小宮山 未矢