今年は「北北西」!!~デイサービスセンター ポプラ~

2017.02.04

健康倶楽部つどい

イベントレポート

皆さん!ご自宅で願いを込め「恵方巻」を召し上がりましたか?
2月3日にポプラでは、「恵方巻」と寒い日にぴったり「塩ちゃんこ鍋」を作りました( *´艸`)

手を切らないようにと真剣な表情やとてもうれしそうな表情、いろいろな表情に出会うことができました。

あまりにもよく切れる?包丁なのでネギが・・・


具材を切り終えたら、土鍋でグツグツ

その間に今度は「恵方巻」
巻き寿司にすると「ノリが嚙み切れない!」なんて声が聞こえてきそうだったので、ポプラでは恵方巻風押しずしにしました。
大きなバットにご飯→刻みのり→具材→刻みのり→ご飯の順に入れ上から軽く押して出来上がり!!

カラフルな具材でとてもキレイ !(^^)!

そして、完成した昼食がこちら!

お鍋は、皆さんの前で盛り付けをしました。

沢山の「おいし~い」と押し寿司がとてもボリューム満点で「こんなに食べられない」とうれしいお言葉がたくさん
聞こえてきました (*^^)v

  2017年2月4日  健康倶楽部つどい デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ