今年も花水木節分会をしました!

2017.02.06

健康倶楽部つどい

イベントレポート

先日花水木では2ユニット合同で節分会を行いました。

当日のお昼は豆料理とつみれ汁の行事食を食べて頂きました。

おかずもたくさんありましたが、皆さん残さず食べられていました。

一休みした後に、かりんユニットで毎年恒例の『石田 鬼』による節分にまつわる紙芝居

のはじまり、はじまり~です。

皆さん、真剣に表情豊かな読み手による紙芝居に聞き入っていました。

そのあとは鬼に向かって「鬼は~そと  福は~うち」と豆まきをしていました。

なんと、鬼からのプレゼントをもらったり

 

豆まきの後は、鬼と仲良く記念撮影 「はい! チーズ」

皆さん、仲良く豆まきは終わりました。花水木のお客様が今年も1年まめに過ごされ

福がきますように…。

次回は『ひなまつり会』を載せたいと思います。お楽しみに~💛💛

 

平成29年2月6日 健康倶楽部つどい GH花水木 小杉 睦