~仁田ほんやら村編~

2017.03.07

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

第31回 川西雪まつり!!

3月5日グループホームの皆さんと仁田ほんやら村にお邪魔してきました(^^♪
とても良いお天気♪♪
とても気持ちよかった♪ 最高☆彡

テントの中でとん汁をごちそうになり、かまくらの中では探検気分♪
あっ!かまくらの中は昔のままの囲炉裏があってかっこよかったですよ♡
でも、一歩外に出ると まぶしぃ~

外では雪上レクリエーションが大賑わいでした。
スノーチュービングでは、子供たちが滑ってはまた登り滑ってはまた登り
何度も何度も繰り返していました(^-^)

そして、雪中宝さがしで、頂いた商品中身は何でしょうか?
重いものらしいです。でもしっかり持っています(^-^)

お腹が空いたところで仁田地区のみなさんの手料理がお待ちかね♪
クレープ・やきそば美味しかった♡

 

仁田の方と若い女性の会話
「お前さん方、どっから来たんだい?」
「東京!目黒!」
川西の雪まつりを回ってくれているようでした♪
ここでは雪積み大会に参加されていたようです。
きっと楽しんでくれたことと思います。

会場と施設の間でこんな「かわいい♡」作品を見つけました!
思わずパチリ

会場に足を運んだグループホームの皆さんはとても楽しかったそうです。
子供たちの喜んでいる顔、元気な若い人たちを見てパワーをもらったそうです。
出かけてきて良かった♪

仁田のみなさんありがとうございました!

2017年3月7日 健康俱楽部たちばな 管理 平野