タコライス!~かえで~

2017.03.26

健康倶楽部つどい

イベントレポート

3月24日に調理企画を行いました。
今回のメニューは『タコライス』です!
タコライスと聞いて、皆さん「タコが入っているの?」なんて思いませんでしたか?
私もそう思った一人でした(;^ω^)
「タコライス」とは、メキシコの郷土料理「タコス」をご飯の上にのせた沖縄料理です。

今回も皆さん手際よく具材の準備をしてくださいました。
トマトを切ったり・・・

レタスをちぎったり・・・・

野菜の支度が出来たら、ひき肉を炒めます。

炒め味付けをしたら、盛り付けスタート!!

ご飯→レタス→トマト→お肉→チーズの順に盛り付けて完成!!

こんなおしゃれでおいしそうに出来上がりました。

お昼の時間には、「おいしそう」から「おいしい」に変わりました。
昼食風景をお見せできず残念ですが、皆さん笑顔で召し上がっていらっしゃいました。

2017年3月26日   健康倶楽部つどい  デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ