平成29年度 苗場福祉会 入職式

2017.04.05

法人管理部

イベントレポート

平成29年4月4日、苗場福祉会の入職式が行われました。

入職式に続いて新入職員研修が4月6日までの三日間行われました。

まずは入職式の模様をお伝えします。

今年は55名の新卒入職者と14名の中途入職者の方々が参加されました。

会場前で受付から、緊張してたどたどしい様子です。大丈夫です。みんな最初はそうです。

着席すれば雰囲気も和らぎ、和気あいあいとしていました。

しかし、開式前には静まり返り、ものすごい緊張感が漂っていました。

入職式の前に、永年勤続表彰が行われました。

今年はこころの杜さくら館が開設10周年を迎えたため、それに合わせて入職された方が勤続10年ということで多くの方が表彰されました。

いよいよ入職式が始まります。

小松本部長の挨拶が始まると、新入職者の方々の顔つきが変わってきました。

続けて辞令の交付になります。星部長が入職者の名前を呼び、一人ずつ登壇していきました。

この辞令を胸に、立派な社会人へ成長されることを期待しています。

次は新入職員を代表して、むさし野の森に配属された白川愛奈さんの決意表明です。

これから頑張っていくという意志がハッキリと伝わってきました。

そして、小松本部長による苗場福祉会のあゆみの説明がありました。

たくさんの施設が出てきたので、覚えるのも大変だと思います。

幹部の紹介では檀上に収まりきらないほどです。

自分が配属された施設以外の事もしっかり覚えてくださいね。

最後に記念撮影です。これだけの人数なので、並ぶのも大変ですが、

本部長がテキパキと指示を出してスムーズに並ぶことができました。

平成29年4月5日 苗場福祉会 法人管理部 倉田明