もくれん豆腐白玉作り~健康俱楽部つどい~

2017.06.27

健康倶楽部つどい

イベントレポート

6月26日、もくれんユニットにて豆腐白玉作りを行いました!(^^)!

まず、材料を準備しましょう!

材料は豆腐と白玉粉です。

豆腐を使った白玉…いったいどんなものが出来上がるのか楽しみです( *´艸`)

早速作っていきましょう!!

スプーンを使ってまぜまぜ♪

美味しくな~れと願いを込めて…

さあ、しっかりと混ざりました!

次は、お鍋で茹でていきましょう!!

プカプカと浮かんでおります。美味しそうですね~♪

何をかけて食べようかな~?

じゃーん!!完成しました!!

きな粉と黒蜜をかけて、いただきまーす(^O^)

う~ん!もちもちで美味しいな~!

豆腐を入れて、滑らかでもちもちの白玉団子が出来ました!

豆腐白玉作り、大成功です☆☆☆

 

2017年6月27日  健康俱楽部つどい 特養 今成麻実