お弁当作り ~かえで~

2017.07.01

健康倶楽部つどい

イベントレポート

6月29日(木)とってもいい天気!!

かえでのお部屋では、朝から何やら楽しそうな声が聞こえてきました(^^♪

「お弁当を作ってお外に食べに行こう!」という話をしていたようです。

話もまとまり、いざお弁当作り開始 ( ^)o(^ )

包丁作業は、女性の方にお任せしました。

 

そして男性の方には・・・

キャベツをちぎったり、卵を割ってもらいました。

 

材料の準備が終わったら、次は調理です!!

煮物は、お鍋でグツグツ!隣のお部屋までいい匂いがしてきました。

 

卵は、ホットプレートでスクランブルエッグにしました。

出来上がったものをカップに詰めて・・・完成まであと少し(*^_^*)

 

カップに詰めたら、お弁当箱に入れて・・・お外に持っていくために蓋をきちんとしめて

完成!(^^)!

 

あまりにもいいお天気すぎて、日差しが強すぎるので風通しのいい玄関エントランスで昼食です!

いつもと違う場所で、皆さん楽しそうでした。

 

2017年 7月1日   健康倶楽部つどい  デイサービスセンター ポプラ   桑原 あさみ