BBQ~ポプラ~

2017.08.22

健康倶楽部つどい

イベントレポート

8月19日(土)当初の予定は、青空の下で汗をかきながらBBQをする予定でしたが・・・

あいにくの雨模様で、屋内でやることになりました( ;∀;)

焼きそば&焼肉!!

まずは、お客様に焼きそばの野菜を切って頂きました。

皆さん手際よ準備をして下さいました。

シイタケの石づきももったいないからと細かく裂いて下さり、焼きそばの具材にしました。

なすは、少し皮が硬そうだからと隠し包丁まで入れてくださいました。

具材の準備も完了し、調理開始です!!

まずは、焼きそば作り!(^^)!

男性のお客様が、手伝ってくださいました。

「まず、脂身で油をひいてから!!」はりきっていらっしゃいました。

そこへ野菜を投入し、二人で仲良く炒めました。自然と笑顔になっていらっしゃいました( *´艸`)

野菜の後は、麺を投入!!ホットプレートから何度もこぼれ落ちていました(/ω\)

焼きそばの次は、野菜と肉を焼き盛り付けもスタートです!!

思っていたより時間がかかってしまいましたが、フロア中とってもいい匂い( *´艸`)

完成し、みんなでおいしく頂きました。

お客様が、「珍しいことが出来て、楽しかった」「おいしかった」と笑顔でおっしゃって下さったことが何よりもうれしいことです。

また来年も、やりたいなぁ~なんて考えています。来年は、晴れるといいなぁ~(#^.^#)

2017年8月22日   健康倶楽部つどい デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ