残暑のそうめん流し★こころの杜

2017.09.22

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

 

こんにちは!

今日、こころの杜かたくりユニットにて、

残暑のそうめん流しとさつまいもケーキ作りを行いました(*’ω’*)

 

まずはかき揚げづくりからです。

 

今日の材料は

玉ねぎ、人参、三つ葉、そしてたっぷりの桜エビです。

みなさん手際が良すぎて、

あっという間に切り終わりました。

 

 

 

 

美味しそうに揚がりました~♡

香ばしいにおいが

ユニットに広がります。

 

 

 


 

 

 

 

 

同時進行でさつまいもケーキも作りました。

 

 

 

 

準備も整ったところで、残暑のそうめん流しスタートです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命、流れてくるそうめんを取っていました。

揚げたてのかき揚げと竹で流すそうめんはとても美味しく、みなさん喜ばれていました。

職員も一緒に美味しくいただきました★

 

 

 

3時のお茶の時間には、さつまいもケーキをいただきました。

こちらもとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい調理企画になりました。またやりましょうね~♬

 

【こころの杜栄養科 渡部結衣】