秋の調理企画 ②~かえで~

2017.11.02

健康倶楽部つどい

イベントレポート

10月27日にかえでのお部屋では「スイートポテト」作りを行いました。

サツマイモは、硬くて切るのに力が要る為、男性のお客様に協力して頂きました。

切って頂いたサツマイモを柔らかくし、みんなで滑らかになるまでつぶしました。

これも意外に力仕事でした(^^;)

潰したらかわいいサイズに丸めました。

何やら職人のようにとっても集中し、作業をされています。

オーブンで焼いて出来上がり!!

おやつにみんなでおいしく頂きました( *´艸`)

「あまぁ~い」「おいしぃ~(*^-^*)」と笑顔で召し上がっていました。

11月も色々な企画を予定しています。

寒くなってきたので、しっかり食べ、しっかり休んでまたみんなで調理しましょうね☆

2017年11月2日   健康倶楽部つどい  デイサービスセンター ポプラ    桑原 あさみ