クリスマス調理企画

2017.12.30

健康倶楽部つどい

イベントレポート

12月25日(月)の午前中、デイサービスセンター ポプラでは昼食に食べる「煮込み風うどん」を作りました。

栄養科の職員が具材の準備をしてくれ、調理開始です!

まずは、ニンジン!この方はお一人でこの量をすべて切ってくださいました。

大根はこの方々が、リズミカルな「トントントン」という音楽を響かせながら切ってくださいました。(写真には、お一人しか映っていません)

油揚げをキッチンばさみで、しめじは手でさいてくださいました。

大根と油揚げの作業に遅れが見えてきたので、助っ人をお願いしました!

最後にネギを切り、準備完了!!

後は、すべてお鍋にお任せ(*^-^*)火が通るまでしばし我慢(*_*)

火が通ったら、味付けをしお客様からも「OK]を頂き完成です!!

具材に味がしみ込んでいてとてもおいしかったです!!

「おいしかった」「いい味だった」などお褒めの言葉もいただきました。協力して下さった皆さんありがとうございました。

 

2017年12月30日   苗場福祉会   健康倶楽部つどい   デイサービスセンター ポプラ   桑原 あさみ