「ザ・ボディショップ」さんの活動を紹介します

2018.04.15

地域密着型複合施設 くりの木

イベントレポート

4月11日 ザ・ボディショプ新潟ラブラ万代店のスタッフさんが、ハンドトリートメントのボランティアに来て下さいました。

ザ・ボディショップは、「人権擁護」「女性への暴力根絶キャンペーン」「HIV/AIDS啓発キャンペーン」など社会的活動を積極的に行っている企業です。世界的、全国的なキャンペーンだけではなく、店舗ごとにコミュニティー活動を行っています。

中央区社会福祉協議会発行の「社協だより」でその活動を知り、くりの木でもハンドトリートメントのボランティアを、ラブラ万代店さんにお願いしました。

今回は、グループホームこもれびの家のお客様にハンドトリートメントを行っていただきました。皆さまはじめての体験で、自分の手をじっと見つめていました。

女性のお客様だけでなく、男性のお客様も参加され、トリートメントが終わったあとは「手がいい匂いになった~」と喜ばれていました。

今後も、2ヶ月に1度いらしてくださることになりました。ハンドトリートメントの癒やし効果を多くのお客様にぜひ体験していただきたいです。

(2018年4月15日 苗場福祉会 グループホームこもれびの家 本間和輝)