GH花水木 今年も花見に行ってきました。

2018.04.27

健康倶楽部つどい

イベントレポート

花水木では今年の花見の予想がはずれてしまいました。

今年の桜の開花が早く、予定した日程より桜の満開がとても早くなってしまいました。

仕方がないということで、湯沢中央公園まで行き先を伸ばし、道々の庭先のしだれ桜や芝桜などを

楽しみにしながら出発しましょう❣

花水木も開設丸7年が過ぎ、お客様の状態が年々変わましたので、DSのリフト車を2台と軽自動車、小型の普通車の4台で出かけます。

出発となった時に、1名の方がトイレから出て来られず、急遽、時間差で行くことになりました。

コースとして、塩沢方面から湯沢中央公園に向かいました。

30分程して湯沢中央公園に到着するとなんと、まだ桜が咲いていました。しだれ桜も見事でした。

「まだ、咲いてたね」と皆さん嬉しそうに言っていました。

小雨も降ってあいにくのお天気でしたが、公園のさくらたちを車中から楽しむことができました。

ここで遅れて出発したもう1台の車と合流し、お昼のお弁当を食べる六日町の「ふれ愛支援センター」

(銭淵公園内)に戻りまーす。

予定通り12時にふれあい支援センターに到着です。私達を待っていたかのように雨もあがってくれました。

1階研修室をお借りして、昼食会です( ´∀` ) 地域のやましろやさんからお弁当を購入させてもらいました。

「いただきま~す」のポーズ❣

 

 

 

あっという間にお弁当を食べ終わり、銭淵公園を後にして花水木に向かって帰ります。

公園内では、しだれ桜がまだ咲いていましたが、今回は天気も良くなかったので、公園内の散策は

秋の紅葉がりまでおあずけとします。秋にまたきまぁ~す。

今回も上町婦人会の方2名と地域の方1名のご協力を頂き、無事に花見ドライブを楽しんで来ることが

出来ました。ありがとうございました。

H30年4月24日(火)       健康倶楽部つどい グループホーム花水木   小杉 睦