11月 食事会  ~DS.ポプラ~

2018.11.16

健康倶楽部つどい

イベントレポート

11月13日(火)に秋の食事会で「けんちん汁」と「芋まんじゅう」を作りました。

具材切りをお願いすると、女性の方が集まって下さりあっという間に切って下さいました。

野菜を切っている間に芋まんじゅうの餡も丸めて頂きました。

最初は、「このくらいか?」「これで良いか?」等職員に確認しながらの作業でしたが…

コツをつかんだのか、お一人であっという間に全員分の餡を丸めてくださいました(‘Д’)

切って頂いた具材を炒めてから、大きな鍋で煮込みました。

芋まんじゅうは、ホットプレートで美味しそうな焼き色がつくまで焼きました。

11時半頃には、フロア中とってもいい匂い( *´艸`)

そして、盛り付けをして完成です!!

昼食に美味しく頂きました。

具沢山の汁にさつま芋まんじゅう、秋の味覚を堪能しました。

みなさん、お腹いっぱい召し上がって頂けたようで、良かったです(*^_^*)

 

2018年11月16日  苗場福祉会 健康倶楽部つどい デイサービスセンター ポプラ   桑原 あさみ