【苗場カフェ きただ☕開催しました】

2019.07.15

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

健康倶楽部たちばなでは、定期的に苗場カフェきただを開催しています。

地域の方、介護されている方、地域包括支援センターの方など、気軽に集える場所をと考えて開催しています。

テーブルクロスに花をあしらい、お客様が来られるのをお待ちしていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お菓子は毎回、栄養科職員が手作りしています。(^_-)-☆

今回は『紅茶のシフォンケーキ』でした。お好きな飲み物を一緒にお出ししました♪

ふわふわで、ほんのり紅茶の香りがして「美味しい」と、声が上がりました☆

参加された方々は、自由に話をして下さったり、困りごとを職員や地域包括支援センターの方に相談するなど

思い思いに過ごして下さいました。

途中、これからの季節に気をつけなければならない《脱水予防》について、ミニ講話も行いました。

経口補水液は試飲をしてもらい、「メーカーによって味が違うね‼」「味覚の感じ方が違うな!」など

参加された方々は、感想を口にされていました☺

 

次回は9月、ランチタイムに高齢者にやさしい食事をテーマとして

大試食会を開催する予定です。ぜひ、お越しください!!(^^)/

 

開催日:令和元年 7月14日(日)

健康倶楽部たちばな 居宅 川上綾香