小千谷祭り~グループホーム深雪~

2019.09.01

健康倶楽部中子の森

イベントレポート

8月に入り猛暑になる日が続いておりましたが、

お盆も過ぎると暑さも大分和らいできました。

施設のある小千谷市では、8/23~8/25の3日間、小千谷祭りが開催されました!

子供みこしや民謡流し、からくり万灯・大花火大会と市内がとても賑やかになるお祭りです。

グループホーム深雪では、23日に小千谷駅に近い東大通りで行われる

前夜祭のイベントにお客様と出掛けてきました。

子供みこしでは、可愛らしい子供が頑張る姿にお客様が手を振って応援されていました♪

子供みこしが終わると、ダンスパフォーマンスやよさこいも行われました!

お客様も素敵な踊りに、何度も拍手をされていました。

そして帰る前に万灯の前で笑顔でパシャリ♪

 

地域のお祭りで知り合いの方も多く、声をかけくださる方もいらっしゃり、

お客様も楽しんでいただけたご様子でした。

そして次の日の24日は、市内をからくり万灯が回ったりと

市内でも様々なイベントが行われました。

健康倶楽部中子の森の前にはからくり万灯が来てくださいました。

また、夜には大花火大会も近くで行われ、花火を観たいお客様は

施設の中でゆっくりと座りながら花火を楽しまれていらっしゃいました。

9月に入り、朝晩は冷え込んで日中はまだ暑い日も続きますが

これからもお客様の体調に気を配り、安心して生活できるよう支援していきたいと思います。

グループホーム深雪 上原