デイホーム深雪開設!

2019.10.11

健康倶楽部中子の森

お知らせ

こんにちは、グループホーム深雪です。

お知らせが大分遅くなってしまいましたが、10月1日より、

グループホーム深雪で共用型の認知症対応型通所介護を行っております。

DH深雪ちらし

(↑データはこちらからDLできます)

苗場福祉会の中でも、グループホーム内で認知症対応型通所介護を行っているのは

津南にあるグループホームひまわりだけでしたが、

この度お客様からの希望などがあり営業を開始することとなりました!

認知症対応型通所介護とは何か?

簡単に言うと、介護保険で要支援や要介護の認定を受けた方が利用できる、通いのサービスです。

ですがこちらでは一般的なデイサービスとはまた特色が違ったサービスを行っています。

デイホーム深雪ではどのような事を行うのか?

簡単ではありますが、お伝えしたいと思います♪

・グループホームに入居されている方と一緒に過ごすので

1日をゆっくりと、その方に合わせてサービスが行われます。

・食事の下準備から味付け、趣味を活かした余暇活動を支援します。

・定員は1日3名。小規模なので賑やかな雰囲気が苦手な方でも大丈夫です。

・地域密着型なので、慣れ親しんだ地域でサービスを受けられます。

・グループホーム共用型なので、利用料金が単独型より安く利用できます。

(詳細はチラシの料金欄をご覧ください)

10月1日に営業を開始したデイホーム深雪ですが、

有難いことに11日現在で5名の登録をいただいております。

まだ始めたばかりで手探り状態ではありますが、お客様がデイホームを利用することで、

笑顔がが増えたり、少しでも出来る事が増やせるよう職員共々頑張っていきたいと思います!

 

グループホーム深雪  上原