アーバンリビング鳥屋野 デイサービス 生け花教室⑯

2020.03.04

アーバンリビング鳥屋野

イベントレポート

3月3日(火)の生け花教室は

アナスタシアやマーガレットなどを生けました。

ちなみに、アナスタシアの花言葉は「高貴・高潔」、

マーガレットの花言葉は「恋占い」「真実の愛」「信頼」だそうです。

それぞれお花の雰囲気に合った素敵な花言葉ですね。

 

本日参加して下さったのはこちらのお二人!

何度も参加して下さっているので、慣れた手つきで花材を切っていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回初めて生け花教室を担当させていただきました。

生け花の経験もなかったため、花材のどこを正面にしたいかによって

枝や茎を切る角度を変えることを知りとても勉強になりました!

次回担当する時もお客様から生け花の知識について教えて頂きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回届く花材で季節を感じられるのはとても風情があっていいですよね。

ぜひ興味のある方、デイサービスで生け花を生けてみませんか。

次回も更新もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年3月4日 社会福祉法人苗場福祉会 アーバンリビング鳥屋野 デイサービスセンター 西村琴美