㊗たちばな15周年祭㊗

2020.04.01

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

健康倶楽部たちばなは平成18年4月1日に開設し、皆様のお陰で

15年目を迎えることができました。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、施設の中で職員が体を張って演芸会を行いました。

まずは芸人(職員)の入場から始まりました。

BGMは笑点のテーマです🎶

芸人が揃い、いよいよ演芸会のスタートです♡

トップバッターは

たちばなの歌姫 理学療法士 五十嵐さんと伴奏はケアマネジャー川上です。

映画『サウンドオブミュージック』より【虹のかなたに】を披露しました☆

最後には桜吹雪が舞う中でのエンディングでした♬

 

 

 

次は施設長と係長による二人馬織です。

 

日頃、上司たちへ思う所もあるのか(❔)隠れている職員はやる気満々です(笑)

熱いお茶を飲んでもらい熱々のカップラーメンを食べました。

スープをすすり、麺を食べます。

いやぁ、熱々すぎて食べるのも大変‼

麺をすするのもうまく口に入らず熱さもあり、大騒ぎです( ゚Д゚)

お客様は大爆笑 ((´∀`))ケラケラ でした。

 

 

続いては障害物リレーです。

 

パン食い競争をしてから

①コーラ一気飲み(写真はありません💦)

②足の指でビーズ掴み

③箸で豆運び

を職員リレーで行いました。

パン食い競争でリードしても、次のリレーで

追い越されたりと、まさに競争❕でした。

 

 

 

最後のリレーでは小麦粉の中に飴を隠し、探し出した方が勝者👑でした。

 

小麦粉を噴き上げながら必死に飴を探す2人(笑)

テーブルや床だけでなく

顔もどんどん白くなり、終わったころには

まるでバカ殿( *´艸`)

お客様には大うけでした。

 

 

 

 

 

おやつはお祝いの練り切りです。

美味しそうに召し上がって頂きました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも地域で愛される施設になれるよう、日々職員も精進して参ります。

健康倶楽部たちばなをこれからもよろしくお願い致します。

 

健康倶楽部たちばな 職員一同