外でお茶会を開きました!☕

2020.06.08

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

新型コロナウイルスの対応の一環でお客様にも外出制限にご協力いただいている中、これまでも天気の良い日にはベランダで日光を浴びながら、

お茶を飲んで一息ついていただくなどしていましたが、

なかなか外出できない日々が続いていますので少しでも皆様にリフレッシュしていただける機会を

設けたいと思い敷地内ではありますが外に出てお茶会を開きました!

 

6月4日の実施日は天気にも恵まれ晴天・・・、むしろ30℃近くになっており暑いです!(笑)

気温が高く日差しが強いため、風通しが良く直射日光があたらない施設のピロティで開くことに決めました。

「今日のお茶の時間は、外で行います!」

「お~!やったねえ、何が出るのか楽しみだよ」

「では皆さん行きますよ」「レッツラゴー!」

暑さ対策のため、帽子やタオルを持っていただき安全に考慮しながら1階に向かいます。

「いい風が入ってくるよ~」「気持ちがいいねえ」

皆様の座る位置からは目の前の田んぼや畑、青くなった遠くの山々の絶景が楽しめます。

今回はストロベリーケーキとチョコケーキを用意し、お好きなものを選んでいただきました。

 

「甘くて美味しい」「こうやって外に出れて嬉しいね」「またお願いします」

皆様に好評で嬉しいお言葉をたくさんいただきました(*^-^*)

いつか地域の皆様や小規模のお客様も一緒に、以前のような形で開けることを心待ちにしています。

2020年6月9日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛