七夕企画🌟グループホーム雪割草

2020.07.21

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

7月7日

あいにくの天候となった、七夕当日

皆様に1年の間で1番に願うことを「短冊」に書いていただきました。

 

『いつまでも元気で』『家族に会いたい』

『ここのみんなが健康で仲良く過ごせますように』

ご自身の健康に関することや、ご家族に関すること・・・

あれが食べたい、これが食べたい、といった食に関するものまで皆様の願いは多種多様です。

皆様から紙に書いた『笹』の飾り付けを手伝っていただき、各ユニットに飾りました!

「こんな事書いたの?」と皆様話題にされていて、職員が書いた『宝くじが当たりますように』

という願い事には「難しいぞ~」「お金たまったらいいよな~」と盛り上がっていました(笑)

 

昼食には七夕メニューでした(*^-^*)

星に見立てたオクラや、錦糸卵、カニカマがのったそうめんと、

かき揚げとえびの天ぷらといった豪華メニューです!

 

また、片ユニットに集まりお茶会を開き、音楽に合わせて体操をしたり、カラオケを歌ったり楽しんだ後

ちょっとしたお菓子をご用意しました。

 

クラッカーの上にレアチーズをのせたカナッペをお出しすると「変わった味だね~、美味しい!」と喜んでいただきました。

 

皆様の願い事が叶いますように。

そして今後も皆様のご希望にそった支援をしてまいります。

2020年7月21日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛