さくら館 🌸7月のお食事をご紹介🌸

2020.07.31

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

もうすぐ8月ですが、まだまだ梅雨が明けず湿気の多い日々ですね☔。

今月も、お食事のご紹介をさせていただきます。

 

7月7日:七夕メニュー🎋

      ☆七夕そうめん

      ☆天ぷら盛合せ

      ☆冷奴

      ☆メロンムース

『天ぷらがサクサクしているわ~』

『夏だから素麺は嬉しいね』

あっという間に皆様召し上がっていました☻

 

7月10日:外食風ランチメニュー🍴

      ●ライス

      ●オニオンスープ

      ●ハンバーグ&エビフライ
 
      ●シーザーサラダ

      ●プリン🍮

 

外食風ランチメニューは7月からスタートしました❕
毎月1回企画・実施予定で、レストランにあるようなメニューを組み込んでまいります✨
今回は、洋風メニューです。

『エビフライだぁ!!』

『お子様ランチかと思ったけれど、こんなにたくさんで嬉しい』

『プリンがかわいらしいわね』

皆様から大変好評をいただくことができました。

 

 

7月21日:土用の丑の日

      〇米飯

      〇すまし汁

      〇うな皿

      〇里芋のかにあんかけ

      〇夏野菜のお浸し

 

 

 

 

 

 

 

『期待してたの~!!!だからすっごく嬉しい』

『肉厚だ。タレも美味いね』

皆様のお皿から、一番最初にうなぎがなくなりました(笑)

 

8月は、THE夏🌴を感じられるお食事を企画しています(*^-^*)🌊

どうぞお楽しみに♫

 

(特別養護老人ホームさくら館 管理栄養士:西原)